2004年03月14日

D・A・I氏の過去(笑)

Do As InfinityのメムバーD・A・Iこと長尾大氏のインタビューがいつのまにかこっそりとMusicman-NETに掲載されているのを発見(笑)しました。
彼の作曲であるチェキッ娘の『はじまり』がオンエアされ始めた頃はまだフリーターだったと知ってちょっと驚きました。とはいっても駆け出しのミュージシャンなんてそういう人、多いんでしょうね。

このインタビューを読んで思い出したのは私もフリーターみたいなことをやっていた時、作曲活動をしていました…なんてことはなくて(笑)、とある大手印刷会社の工場で日雇いのバイトをしていた時、たまたま同じ配置になったいかにもミュージシャン然とした人が、休み時間に手書きの楽譜(おそらく自書)とにらめっこしているのを見たことがあって、D・A・I氏もそんな感じだったのかなぁなんて想像してしまいました。
ちなみにこのバイトのミュージシャン氏、私が興味を持って「何の曲ですか?」と話しかけたところ…無視されました(苦笑)。たまたま配置が一緒になった日雇いバイト風情に自分の世界に踏み入れられたくなかったのでしょうか。好意的に見れば、曲想を練っていたので話しかけられたくなかったのかもしれないと見ることもできますが…。ライブとかやってる人なら「興味があるなら今度ライブに来てくれよ」ぐらい言ってくれそうな気もしたのですが(^^;)。

それにしてもavexは、五十嵐充氏といいソングメーカーの人の過去をあまり隠そうと(ブロックしようと)しませんね。イメージを大事にするアーティストみたいにフロントに出る人じゃないからかもしれませんが(といっても五十嵐氏はEvery Little Thingの元メンバー、長尾氏は今でもDo As Infinityのメンバーということになっているのですが)。いろいろ言われてる会社ですが、こういう面白い話が出てくるのを止めないところは素直に好感持てますです。はい。

Posted by Kenny at 2004年03月14日 04:27
このエントリーと似ているかもしれない記事(自動リンク)
コメント
コメントを投稿する









上記の情報を骨の髄まで憶えさせる?






ReadMe! JAPAN