2004年05月10日

世界の中心で、愛をさけぶ

公式サイト
前々からそのタイトルがTV版『新世紀エヴァンゲリオン』最終話のサブタイトルみたいで気になっていた(どうやら本当に著者がそれを意図して付けたらしい)この作品ですが、この週末に映画も公開になったということでTVの情報番組でプロモーションが打たれていました。
そこで紹介されていた本編の一部を見て「これってなんか(泣き系・純愛系の)エロゲーみたいな話だな…」思いました(笑)。

そこで早速ネットで調べてみたところ、同じことを考えた方はやはりいらしたようです(^^;)
世界の中心で、愛をさけぶ(エロゲとの比較) レビュー感想(電波ジャックサイトさん)
世界の中心で、愛をさけぶ(Capsule Finderさん)
とりあえず検索の上位から2サイトほど見繕ってみました(電波ジャックサイトさんのページはいきなりネタバレがあるのでご注意ください。Capsule Finderさんはblogスタイルなのにトラバ受け付けておられないんですね、ちょっと残念)。

映画の一部(高校時代のシーン?)を見た限りではホントに「エロゲー原作じゃないの?」と思ったほどでした。こりゃ映画観に行くか原作本読んでみるかしようかな…(^^;)

Posted by Kenny at 2004年05月10日 05:10
このエントリーと似ているかもしれない記事(自動リンク)
コメント
コメントを投稿する









上記の情報を骨の髄まで憶えさせる?






ReadMe! JAPAN