2004年03月27日

おちゃめなGoogle

notジュリエット(とかいう)
はてな障害情報スクリーンショット
はてなの障害情報のページを見たところ、右上のGoogle AdSenseにエアコンの広告が…(画像は26日17:39時点のスクリーンショット)。
どうやらページ中に「高温」だの「電気設備」だのキーワードがあるのに反応した結果のようですね。まるでGoogleが障害情報を書いてる人にも見てる人にも「頭冷やせよ」って言ってるみたいで笑えました。
っていうかはてな、障害情報ページにまで広告載せるのは如何なものかと(苦笑)。

かくいう当サイト、実はこのAdSense広告のインターナショナルサービスが始まった直後に参加申請をしているのですが「個人サイトはダメよ」という回答をもらってそのままだったりするのですね。
しかし今現在周りを見回してみると明らかに個人的なことを書きまくってるblogサイトでもAdSense広告が掲載されてたりなんかして、これってどういうこと?
なんか一説によると一度断られても食い下がればOKが出たりする場合もあるらしいので、もう一度そのへんのAdSense掲載されてる個人サイトのURLでも2、3掲げて「これってどうよ?」と問い合わせでもしてみましょうかねぇ…

Posted by Kenny at 2004年03月27日 05:42
このエントリーと似ているかもしれない記事(自動リンク)
コメント
コメントを投稿する









上記の情報を骨の髄まで憶えさせる?






ReadMe! JAPAN