2004年09月16日

六本木ライブラリーに行ってきました

六本木ライブラリー苦節1年3ヵ月…というわけでもありませんが、前々から見学したいと思っていた六本木ヒルズ森タワー49Fの六本木ライブラリーで見学会が催されているのでそれに行ってきました。

施設の詳細は上記公式サイトの説明を見ていただくとして(手抜き)、思った通りウザい観光客のいない環境で窓からの景色を眺めつつ、特に蔵書にこだわることなく自己所有の本やノートPCを持ち込んで長居することができるので、昨年6月17日の日記の脚注3に書いたことも実行できそうです(笑)。じゃなくて、そういった「場」をキープするという意味で入会するのも良さそうです。
飛行機の席種にたとえれば52Fの展望台がエコノミークラスならばここはビジネスクラスといったところでしょうか(もちろん、ファーストクラスもあるわけです)。

こうなってくるとKennyささき的にはかなり惹かれるものがあります。上記の日記にも書いた通りやり繰りすれば会費は捻出できないこともないのですが、私は六本木やその近辺が職場や住居でないので行けるのは月1,2回ぐらいになっちゃいそうだと思うと少しもったいないような気もします(このへんが貧乏人(^^;)。一応登録制でも都度(リーズナブルな)料金を払って1日単位で利用できるようなビジター制度を設けてもらえないものでしょうか(って誰に言ってるんだ)。

Posted by Kenny at 2004年09月16日 06:20
このエントリーと似ているかもしれない記事(自動リンク)
コメント

Information about Cheap tenuate
online.

Posted by: tenuate at 2006年05月11日 06:31
コメントを投稿する









上記の情報を骨の髄まで憶えさせる?






ReadMe! JAPAN