2004年06月26日

加藤ローサさんがblogを始められたそうで

おれはなんでも詳しいぜ。
というのはウソですが(ちょっと意表をついてみました)、リクルート「ゼクシィ」のTVCMでおなじみの加藤ローサさんがblogを始められたということなので、とりあえずトラバ打っておきますね。
ココログもがんばっているようです(笑)。

と同時に、今回はBlogPeopleとのタイアップで関連リンクリストの配信サービスという企画があったのでここにも貼り付けてみました。メインページ右カラムの下のほうにあります。

いやしかし、加藤ローサさんてお名前を見ていると、Kennyささきは思わず「ロサ・なんちゃら」とか呼びたくなってしまいますね(ぉ

そこのおとーさん、小川ローザじゃないですよ!
などと書いておくと「加藤ローサ 小川ローザ」の検索で上位に食い込めるかどうかの実験。(またかよ)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (3)

2004年06月25日

わんこ☆そばさんがblogを始められたそうで(こうさぎ)

きょうrhizomeで、ハヤがアクセスされた!
Rabbieは、たいとか携帯したの?
rhizomeは、

京ポン買ったので、メールで更新できて添付画像がアップできて添付画像がアップできて感想コメントつけられてってのを日記や掲示板でさがしてたら、これになっちゃったっていう。
ああ、それはあるかも。
自分の場合もヨソでmoblogやってるのを日記や掲示板でさがしてたら、これになっちゃったっていう。
ああ、それはあるかも。
自分の場合もヨソでmoblogやってるのを日記や掲示板でさがしてたら、これになっちゃったっていう。
ああ、それはあるかも。
自分の場合もヨソでmoblogやってるのを見ていいなと思って導入したというのが多分にありますので。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (13)

2004年06月22日

QRコード

あいかわらず詳しいことはよくわからないのですが、ハヤリみたいなのでQRコードを付けてみました。
携帯で読み取ってアクセスするとMT4iによる当ページにアクセスできます。
しかし携帯使ってまで誰が見るんだろう?(^^;)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (51)

2004年06月18日

平地レイさんがblogを始められたそうで(こうさぎ)

ひらちれのDIARYなんだか詳しいことはよくわかりませんがトラバ打っておきますね(またかよ)それにしてもこういうタレントさん系のblogってlivedoorがひとり勝ちの様相を呈してきましたね。
tDiaryNetとかはてなダイアリーみたいに「村」ができるんでしょうか?(^^;)こうさぎうぃき)中の人もたいへんだな。
( ´∀`)がんばってくだちぃ。
--ところで上記ページへはげましのトラバを打ったら文字化けしてしまいましたね。
tDiaryNetとかはてなダイアリーみたいに「村」ができるんでしょうか?(^^;)こうさぎうぃき)中の人もたいへんだな。
( ´∀`)がんばってくだちぃ。
--ところで上記ページへはげましのトラバを打ったら文字化けしてしまいました。
EUCじゃダメなのか…(´・ω・`)ショボーン

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (260)

2004年06月14日

ケータイ換えた

auのA5502Kです。
これの前はA5304Tでした。
ちなみにこの写真を撮ったのはFOMAのP2102Vです(^^;)


ブツ自体は金曜日に納品されていたのでこの週末に外出のおりEZナビウォークでむやみやたらに遊んでいたのですが、今日になって通信量を確認してみてビックリ。2日でこれ以前の1か月分のパケット量を使っていました。
といっても今までが1か月でパケ割の無料通信分をちょっと超える程度だったので「パケ死」というほどには至りませんでしたが、WINの定額じゃないので本当に必要な時以外は使用を控えたほうがよさそうです(苦笑)。
Kennyささきは地図萌えなので(東京23区地図だけで大小5冊ぐらい持ってます。Mapionとかガンガンに使ってますし、セブンイレブンのゼンリン住宅地図プリントサービスなんてもう萌え萌えです)ついつい過剰に使ってしまいそうでちょっとコワイのですが(^^;)。

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (48)

2004年06月13日

raffineさんがblogを始められたそうで

レコードやのアイドルな日々
毎度なんだか詳しいことはよくわかりませんが(挨拶)やみくもにトラバ打っておきますね(やみくもかよ!)

「避難所」とかなんとか言って、このまま定着しちゃったりなんかしちゃったりして。(広川太一郎風)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (1165)

こうさぎNOTE

このひとつ前のエントリはこうさぎタンの書いたものです。Kennyささきの気が触れたワケではありません(笑)。
いやしかし、豪快にカッ飛ばしてくれますな。やはりRoblog::読兎と同じエンジンなんでしょうね。
ところで読兎という名前から連想されるのはR.O.Dの読子なんですが、読子・リードマンといえばやっぱ三浦理恵子ですよ奥さん!(誰だ?)

と、まるで声優・三浦理恵子のインタビュー記事を見つけたのでとりあえずURLをメモしておけみたいな記述はサテオキ、この読兎の中の人主催による「うさぎナイト」というイベントが催されるそうですね。だからヴァニーナイツじゃないですってば。
なんだか詳しいことはまだ決まってないようですが、私も参加希望なのでとりあえずトラバ打っておきますね。
そうそう、バニーをやりたい人にはここが参考になるかと思います→うさぎ☆ハウス。ちゃんとした衣装を誂えると結構お金がかかるものですけど(^^;)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (692)

2004年06月11日

世界の中心で、愛をさけぶ

→公式サイト前々からそのタイトルがTV版『新世紀エヴァンゲリオン』最終話のサブタイトルみたいで気になったということでPCがこわれてなくても滞ってるという説もありますが(苦笑)。

そこで紹介されていた(笑)。

仕方ないので滅多に使わないhns日記のほうは更新が滞ります。

PCが直るまでhnsのWeb更新用のツールやらバックアップやらを突っ込んであるPCがこわれてなくても滞ってるという説もありますが(苦笑)。

映画の一部を見て「これってなんか(泣き系・純愛系の)エロゲーみたいな話だな…(^^;)Web更新インターフェースでも使っていた(どうやら本当に著者がそれを意図して付けたらしい)この作品ですが、この週末に映画も公開になっていた本編の一部(高校時代のシーン?)を見た限りではホントに「エロゲー原作じゃないの?」と思ったほどでした。

こりゃ映画観に行くか原作本読んでみるかしようかと画策中。

ということでPCがこわれてなくても滞ってるという説もありますが(苦笑)。

映画の一部(高校時代のシーン?)を見て「これってなんか(泣き系・純愛系の)エロゲーみたいな話だな…(;´Д`)CeleFinderonでも使ってみようかな…(;´Д`)CeleFinderさんはblogスタイルなのにトラバ受け付けておられないんですね、ちょっと残念)。

映画の一部を見た限りではホントに「エロゲー原作じゃないの?」と思ったほどでした。

こりゃ映画観に行くか原作本読んでみるかな…



*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (87)

2004年06月04日

今日の言葉(って)

supercordes はフランス語で「超弦(理論)」の意。
ただし、"Etude pour les petites supercordes" では超弦(理論)と弦楽器の意味をかけてるようですね。

それからフランス語ついでに「マ・メール・ロワ」(Ma mère l'oye)は「ボレロ」で有名な作曲家ラヴェルの連弾用ピアノ曲です(後にバレエ曲ともなった)。言葉自体の意味は英語でいう「マザー・グース」のことです。

キーワード:CLANNAD(クラナド)
と書いておくと検索でどれだけアクセスが来るのか実験(ぉ

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (139)

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。


*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (8)

続・こうさぎ

こうさぎ問答集(こうさぎ うぃき)

中の人もたいへんだな。( ´∀`)
がんばってくだちぃ。

--
ところで上記ページへはげましのトラバを打ったら文字化けしてしまいました。
EUCじゃダメなのか…(´・ω・`)ショボーン

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (46)

2004年06月02日

こうさぎ飼ってみました

Blog Pet こうさぎ
なんだか詳しいことはよくわかりませんが(世の中詳しいことがわからないことだらけです)こうさぎを飼ってみることにしました。
どうやらRoblog::読兎の縮小版をここでやってくれるシステムのようですが、これからどうなるのか楽しみです(笑)。

ところで私はこれをblogmapから間接的に知ったのですが、正式には一体どこで告知されてるのでしょう?(^^;)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (70)
ReadMe! JAPAN