2004年07月29日

東京都品川区東大井二丁目付近(こうさぎ)

きょうは国鉄がバレへウテナと歩道に皆勤するつもりだった?
生。rhizomeは、

子供の頃によく遊んだ場所の風景。
当時とは周りの建物が変わってしまってますし、当時はたしか親水歩道もなかったと思いますが。
鮫州の運転免許試験場へ行くといつもこのあたり。
東京空間遊歩人めちゃめちゃ萌え。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (3)

2004年07月26日

飲んでないのに二日酔?

今日(日付的には昨日)は頭痛+胃のムカつきというまるで二日酔のような症状で一日動けませんでした。昨日からアルコールなんて一滴も飲んでないのに。

ここのところ歳のせいか(苦笑)、一日中出歩いてて疲労度が高まるとよく頭痛を起こすことがあって、それでも頭痛薬を飲んで一晩寝れば翌朝には回復してたのですが、昨夜はそれに加えてなぜか胃まで気持ち悪くなり、朝になっても回復せずに昼間は起き上がることができませんでした。

と、それだけなら休日なので休養を取っていればいいだけの話なのですが、今日は演劇実験室◎万有引力の公演『毛皮のマリー』のチケットをせっかく取っていたのに観に行けなくて残念、というグチなわけです(苦笑)。

実は私、寺山修司氏の死後に天井桟敷という劇団の存在を知り、「生で観れなくて残念だったなぁ」と思っていて、その後アニメ『少女革命ウテナ』を通して万有引力という後継劇団の存在を知り、「いつかは公演を観に行くぞ」と思っていて、昨年8月の第38回公演『犬神』でようやくチケットを入手することができ(それ以前はいつも事後に公演があったことを知るばかりだったのです)、内容のシュールさや舞台のしかけ、観客席にコミットしてしてくる演劇の面白さにハマって、それ以来東京での公演は皆勤していたのですが今回は計らずも体調不良というくだらない理由で行けなかったので大変残念でした。

それにしても『ウテナ』の幾原監督は高校生の時にすでに天井桟敷の演劇を観てたんですね(講談社Web現代「萌え萌えジャパン」より。このインタビュー、天井桟敷やアニメのことに限らず「現代の悪について」とかたいへん興味ぶかいです)。ちょっとうらやましい。自分も高校の時分に観てたら今ごろ何か変わってたかもしれない…かもしれません。(って歳がバレるよ(^^;)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (1)

2004年07月24日

男子は男子トイレに入りましょう

「男子は男子トイレに入りましょう」、大正時代のビル入門書に学ぶ
日経不動産マーケット情報編集部発「ここだけの話」より)

いかにも個人ニュースサイト好きがするネタですが、どこもこっち方面はノーマークらしく、大手処にはまだどこにも取り上げられていない様子です。
どこのサイトが一番先に気付くか、はたまたこのままスルーされてしまうのか、Kennyささきは興味津々です。(ポイントはそっちかよ!)

かくいう私もこの雑誌自体は定期購読してないので(さすがに物見遊山だけで年額15万は出せません(^^;)。サイト閲覧オンリーでいいから10分の1ぐらいの金額のコースがあったら出してもいいかなーとは思うのですが…)、メインの記事はほとんど読めないのですが、トップページのヘッドラインだけでもいろいろと参考になるので毎日チェックはしているという次第です。

日経BPの専門業界誌のサイトって、一見お堅そうに見えてもこういうコーナーがあったりするのであなどれないんですよね。以前にもこんな記事
超高層マンションの暮らしに欠かせない奇妙な必需品
があって、面白かったのでここで紹介しようかなーと思っていたのですがその時は見送ってしまいました(^^;)

あとそれからこんな記事とか
ビルマニアのための商品企画会議
ヲレのことかーッ!

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (1)

QRコード(Kenny)

じゃなくて(笑)

暑さで気を失って倒れていたら(嘘)なんか3週間近く放置してました。
私のことをよく知っている方は私が冬場にホームページ活動(って?)が鈍くなることはご存じかと思いますが、「気を失う」までは行かなくとも今年は夏場もダメみたいです。
書きたいネタを常時2つ3つはかかえているのですが、仕事から帰ってきていざ書こうと思ってもどうにも気力が湧かなくて…。もっとも8月に入ったら時間的余裕がかなりできますので(一部意味明瞭)更新頻度は増えそうな予感です。

ところでこの間ここはこうさぎに侵食されそうになってましたが、「まぁこのままMTページトップがこうさぎのエントリで埋まるのも面白いかなー」との考えが一瞬よぎったのですが、地の文が少なくなってくるとこうさぎの書き込みもつまらなくなってくるようなのでボチボチ何か書いてみたいと思います。(それがモチベーションかよ!)


*このエントリは、Kennyささきのホームページ(仮)の「Kenny」が書きました。

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (66)

2004年07月22日

QRコード(こうさぎ)

きょうRabbieはロサすればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (0)

2004年07月10日

QRコード(こうさぎ)

きょうは、関連しなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (29)

2004年07月08日

こうさぎNOTE(こうさぎ)

きのうRabbieが、鮫へ国鉄と開発したかった。
ちなみにきょうRabbieは、鮫へ川崎が鮫で名前はДするはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (1)

2004年07月05日

東京都品川区東大井二丁目付近

子供の頃によく遊んだ場所の風景。
当時とは周りの建物が変わってしまってますし、当時はたしか親水歩道もなかったと思いますが。
鮫州の運転免許試験場へ行くといつもこのあたりを散策してから帰るのです。

ちなみに撮影場所はこのあたり。東京空間遊歩人めちゃめちゃ萌え。

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (123)

2004年07月04日

エムザ有明(違

ミューザ川崎ちょっと川崎へ行ってきたので、ついでにできたばっかりのミューザ川崎を見てきました。川崎駅周辺とは思えない雰囲気でビックリです(笑;失礼)。

駅側から見てこの建物の先にはいつのまにかタワーマンションが林立しててさらにビックリ。なんだかどこぞの埋立地の開発地みたいです(ここは旧国鉄の変電所跡らしいですね)。

西口駅前にはまだ広大な東芝工場跡地もありますし、この先生きのこるどうなっちゃうんでしょうか?(;´Д`)

Posted by Kenny 固定リンク | Comments (0)

2004年07月02日

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。(こうさぎ)

きょうはrhizomeはローザしたの?
rhizomeは、

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Rabbie」が書きました。

Posted by Rabbie 固定リンク | Comments (6)
ReadMe! JAPAN